赤い虫
2015年5月13日(水)
こんにちは アフター担当しております堀内です。
あたたかくなってきたことで、動物に限らず昆虫たちの活性もあがってきました。
これから7月ぐらいまでは、写真の「赤い虫」をよく見ることになります。
「赤い虫」にも名前がありまして、「タカラダニ」といいます。
ダニの中で、もっとも大きな体をしていますので目立ちます。
誤って触ってつぶしてしまうと、赤い体液がつきますので気分のいいのも
ではありませんね。
コンクリートや、アスファフトの上を結構、早い速度で動きまわって
いるのを見たことがある人も多いのではないでしょうか。
4月から7月まで見かけることになりますが、5月の今の時期が
一番多く発生します。
ベランダにいると布団が干せなかったりするケースがあるかもしれませんが、
基本的に刺したり、血を吸ったりすることがありませんの無害です。
ただし、大量発生したりすることがあるので、不快害虫に分類されます。
大量発生しても、1週間もしないうちにいなくなってしまうケースがほとんど
ですのでそっとしておくのが一番ではないかと思います。
どうしても気持ちが悪いという方は、殺虫剤をかければすぐに死んでしまいます。
とっても弱い虫です。
自然は、人間だけのものではありませんので、上手に付き合いたいものです。