アフターメンテナンススタッフブログ

ブログ一覧へ

原因不明の事件①

2019年10月4日(金)

アフターの星野です。

原因が、わからずじまいの事件が発生しましたので紹介します。

お客様からFAXが使えなくなったから見てほしいとの連絡が...

最初にNTTさんに連絡したそうですが『当方に問題が無ければ出張費を請求させていただきます。』とのことで、私に相談の連絡が来ました。

f5b7d86f-886f-45c8-ad28-51619fc5a46f

確認に訪問したところモデムから離れたところにFAXが設置されていたので、配線の確認と念のためモジュラージャックを交換しました。FAXを接続して問題なかったのですが、1週間くらいしてまた調子悪いと連絡が...

今度はFAX本体に問題がないか確認してもらい、異常がないのでやっとNTTに連絡です。訪問された技術の人の話では、『たぶんモデムの問題と思いますが、現在その症状が出ていないので何とも言えません。』とのことですが、無償でモデムの交換をしてくれました。これで問題が発生しなくなれば、モデムの問題だった。で終わる話なんですが...

 

アフターメンテナンス
アフターメンテナンス
10月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
ブログ
一覧へ
後の記事を見る